SSブログ

高校サッカー 優勝候補 2014 [スポーツ]

高校サッカー 優勝候補 2014

いよいよやってきましたね。高校サッカー。

優勝候補は? 楽しみですね。

私はアラフォーですが、出身が静岡県なので小学生の頃から休み時間の男子達はサッカー!

という認識でいたのですが、これは静岡県独特のモノのようです。普通は野球。

結構大人になってから知りました。

というか野球をやっている男子見たことない。。大げさじゃなく、これホントです。

清水東が最強だった頃、友達と一緒に応援バスに乗って応援に行った事を思い出します。

いま思えば、静岡にはプロ野球チームがないから 野球をするという文化が薄かったのだと思います。

下校の時に男子達がサッカーボールを蹴りながら帰るという光景は普通でした。

なので、静岡県出身の女子達は身近なところにいつもサッカーがあったので

他県出身の女子よりも、サッカーのルールは知っているはずです。


ところで・・話を元にもどします。。


2014 高校サッカー の日程は・・

   12月30日・31日→ 1回戦
    1月 2日(木)  → 2回戦
    1月3日(金) → 3回戦
    1月5日(日) → 準々決勝
    1月11日(土) → 準決勝
    1月13日(祝) → 決勝

応援していた藤枝東は京都橘に0対2で負けてしまいました。。


私の優勝予想ですが、今大会で実力、集中力、モチベーションともに備えて


今日 中津東と対戦して後半シュートをゼロに封じた名門、市立船橋!


決勝が楽しみです。




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。